食生活を良くしようと思ったら、どうすればいいのでしょうか?
その答えはいい食材を求めるということです。
では、いい食材と聞いて、あなたなら何を思い浮かべますか?
「カニ、ウニ、イクラ、松茸、肉…」
いろんな海の幸、山の幸を思い浮かべると思います。
でも、こうした場合、思い浮かべるのは、たいてい高価な高級食材のようです。
ただ、いい食材は必ずしも高いモノとは限りません。
安価な食材でも、美味しくて、栄養満点なものはたくさんあります。
特に狙い目は旬のモノです。
日本は四季に恵まれた国です。
その季節ごとにその時期ならではの食材というのが存在しています。
それらを上手く日々の献立に取り入れられれば、安いコストで素敵な食生活が実現します。
続きを読む≫ 2012/07/17 13:28:17
結婚は人生の墓場」という人がいます。
まあ独身時代のように自由に振る舞えないのは事実です。
独身だと何の制約もありませんし、稼いだお金はすべて自分のものです。
車、旅行、ブランド品…独身貴族と言われるのもわかります。
ただ結婚にはそれ以上のメリットがあります。
例えば、食生活はその代表的なものです。
結婚したら朝晩、いつも食卓にご飯が用意されています。
これは、作ってくれる奥さんがいるからこそ、こうした豊かな食生活を享受できるわけです。
一人暮らしだと外食やコンビニ弁当などの既製品になりがちです。
そうするとどうしても栄養バランスが偏ります。
特に野菜不足は多くの独身者に共通しています。
健康の源は食事です。
そのさらに源は奥さんの手料理にあるわけですね。
続きを読む≫ 2012/07/17 13:25:17